

生きてます。

9か月くらいブログストップです。
過去前例がないくらい止まりました。


ひとえに、、、、
めんどくさかったからです!


引退した方等が、ここを見て「ああーまだやってるんだね。」と思ってくれれば幸いです。
フツーにDOLってます。

飽きない程度にたまに更新してこうかと思いますw
次回いつになるかわからないけど・・・・。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

造船ブーストへの道 特殊加工ロープ編

GWフラッと旅に出たこともあり、特殊加工ロープを作るのに一番時間がかかりました。

特殊加工ロープはヴェラクルス・リオネジャネイロの船大工から生産が可能です。
縫製R15が必要になります。

110502特殊加工ロープレシピ


110502特殊加工ロープ生産


あまり関係ありませんが、特殊曳航ロープ収奪の過程で、
サムトー以外は頭が開花しました!

110502開花

ボーッと陸戦繰り返してると。。。開花しますw
次は何をやらないといけないのか・・・
造船ブーストへの道は険しいですw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

造船ブーストへの道 特注曳航ロープ編

航ロープ」昨日に続き、今回は強化船殻2層大型船体を作るのに必要な、特殊加工ロープを作る為
「特注曳航ロープの確保」にチャレンジしてきました。

これも陸戦での確保になります。
南米南西岸にて、レアNPC周航海賊Lv54からのレアドロップになります。
110430周航海賊54

周航海賊Lv54はヤイマ山賊Lv38のレアNPCになります。
110430ヤイマ山賊38

ヤイマ山賊Lv38をひたすら狩り続けると1時間に1~2人ほど出現します。
ヤイマ山賊自体は固定POPですので、
それ以外の陸戦NPCを狩っても周航海賊Lv54及びヤイマ山賊Lv38は出現しません。
ドロップ率は5人艦隊で一人当たり10%ほどの確率だと思います。
1回のドロップ成功で8個ほどの特注曳航ロープをGETすることができます。

前回の特注サルベージロープに比べて非常に取れません。
このアイテム目的に陸戦をやっている方も多く、
定点POPを回ることもできず、狩っては沸くのを待ちを繰り返しました。
6時間ほど頑張ってGETできたのは30個ほどでした。。。
ホバートの悪夢を思い出しましたw


次回「特殊加工ロープ編」



造船ブーストへの道 特注サルベージロープ編

造船職人の宝箱からのアイテムGETに飽きた為、
いや諦めたので。。。
実装されたメモリアルアルバムからの確保に切り替えたw

メモリアルアルバム
「特別な船を造る船体」

景品:造船技法の極意書

登録には以下の部品作成が必要になるらしい。
公用2層甲板型大型船体
公用3層甲板型大型船体
公用大型櫂船
公用大型2層櫂船
公用大型3層櫂船
将官用平甲板型中型船体
将官用2層甲板型中型船体
将官用中型櫂船
強化船殻2層大型船体

今回は強化船殻2層大型船体を作る為に必要な部品集めにチャレンジしてきたw

今回のターゲットは
「特注サルベージロープ」
ガラパゴス島南岸のNPC「密猟者Lv38」からレアドロップできる
110429密漁者38

半分くらい征服者Lv45が沸く為、これを狩りながら集める!
110429征服者45


一度にドロップ成功で5~7個がGETできました。
110429特注サルベージ

レアNPCではないので、集めるのは比較的容易でした。
2時間で150個ほど貯まったので、次なる目標へ

次回「特注曳航ロープ編」

2011年4月大海戦3日目

最終日!

本日は「ふかふかお布団」さんを母体に、野良編成の艦隊にお世話になりました。

結果は以下
20110423 大海戦3日

昨日より1ポイント増えました!!

次回はマフィアで艦隊を組めるように、調整したいと思います^^
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

マフィア構成員数
プロフィール

チハル

Author:チハル
サーバー : Boreas
国籍  : イングランド
所属商会 : ロンドンマフィア

主なスキル
 逃走R18、遅刻R20
 造船R19オスマン以外可能
 冒険・海事・交易となんでもやろうとした結果、すべてが微妙w

ロンドンマフィア攻略港
特になし

冒険家、商人、軍人
一芸に秀でるピン芸人募集中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
610位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

